動物達の和処

ウサギ・トカゲ・へビ・魚達の何気ない日常を描いたのんびり物語です。

葉っぱは好きだけど梨はそんなに好みじゃない

おいでやす


毎日更新したい気持ちに体力が追いついていないごまはちです笑
更新するとき大体1時間~2時間かけるようにしてるので
どうしても・・・ね・・・・
はい。頑張って更新していけるようにします笑
応援のほどよろしくお願いいたします!!!



今日は自家栽培キットで作ったうさぎさんの葉っぱが
大きくなってきたのであげてみましたよ!!


まずはやっこ君からどうぞ!!


発見してすぐに食いついてくれました笑
なんだこれ!!!新鮮な葉っぱだ!おいしぃぃぃぃぃぃ

顔を左右に振りながら食べていたのでどう頑張っても写真がブレブレ笑
うまい!うまい!!!


しかし・・・・


カシャっ!!
という音が聞こえると
!? 今写真撮ったでしょ!!
僕のことを撮るならこの角度で撮って!
という感じで毎回食べるのを中断して写真を撮らせてくれます・・・
食べてる写真がほしいんですけどね・・・
元々が写真嫌いなので携帯から逃げようとしているのかもしれないのですが
音が鳴るたびにこのポーズだったので撮ってもいい気分だったのかも?笑



次はぽんちゃん


はいどうぞ!

おっと葉っぱにピントが・・・・
クンクン・・・・・
  なんだこれ??いつもの牧草とは違う匂いがするよ?


ムシャリ・・・・!?
  おいしい!!これおいしいわ!!!!
おぉ!ぽんちゃんも食べてくれた!!
カメラの音なんて全く耳に入らず必死にムシャムシャ食べてます笑


ぽんちゃんってほんとうに耳が長いのです!!
でも体はやっこ君のほうが大きいのです!!
手足が短くてバセットハウンド(犬種)に形は似てますね笑



とにかく、二羽とも栽培した葉っぱを喜んでくれたみたいで
私も育てた甲斐がありました笑
あと5回分くらい残っているのでまだまだ栽培して食べさせてあげようと思います!!


では今日はこの辺で
またのご来店をお待ちしております


おおきに~



~~~~~~~きょうのおまけ~~~~~~~~~~~



最近のやっこ君がハマっているもの!
それは・・・・

これ!!!!猫じゃらし笑
普通に横にチロチロと動かすよりは
上下にバッタをイメージして大きめに動かすと・・・・

釣れます笑


何回でも釣れます笑
でも1つ注意しなければならないのが
先のモフモフしたところを捕まると
なかなか返してくれないので要注意です笑


(ちなみにやっこくんとぽんちゃん梨はあまり好きじゃないらしく
ひたすらに匂いを嗅いでお口汚し程度に
1枚だけ食べてそっぽを向かれてしまいました笑)










ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 その他ペットブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎ 多頭飼い