動物達の和処

ウサギ・トカゲ・へビ・魚達の何気ない日常を描いたのんびり物語です。

大きくなった水槽に満足度MAX

おこしやす


昨日はちびちゃんが熱を出したためブログ更新できませんでした
ごめんなさい((´;ω;`))
そうです。私がごまはちです



昨日は日中にやっこくんの新しい牧草入れを買ってきました!
今までは木の牧草入れを使ってたのですが、すぐダメになってしまうので
プラスチックの受け皿がくっ付いているものにしてみました!
はじめは見慣れないためか警戒して食べようとしなかったのですが
数時間たつとこれしかないことに気づき仕方なしに食べてくれました!

(もうすでに食い散らかした形跡が・・・・)


牧草入れと一緒にシャーク瓢箪(ひょうたん)達の水槽も安くなってたので
新しく大きめのやつを買ってきました!!!


セッティングしてろ過機の電源を入れてもなかなか電源が入らず
悪戦苦闘しましたがコンセントを何度が抜き差ししてたら
稼働開始してくれましたよ!
大きくなった水槽を隅から隅まで探検するシャーク達!!
前の水槽が小さかったためストレスで喧嘩をしたり壁にぶつかっていたので
チャームポイントのヒレに傷がありました・・・・
もっと早く水槽を大きくしてあげるべきでした。
ネットで調べてみるとヒレや鱗はよっぽど重症や病気に感染していなければ
再生するとあったので様子を見ることにします



その頃、瓢箪は範囲は小さめですがいつもよりアクティブに動き回っていて
楽しそうです!
普段は土管の中からあまり移動しないのですが、新しい水槽にしてから
あちらこちらに移動して探索していました
一度目を離すと周りと同化してしまって探すのが大変ですが
これはこれで間違い探しをしているようで楽しいですね!
うちのちびちゃんたちもよく、瓢箪探しをして
見つけては「あーーーーーー!みつけたーーーー!!」
と大きな声で教えてくれます笑



水槽を大きくしてよかったです♡
では今日はこの辺で
またのご来店をお待ちしております


おおきに~



今日のおまけ
スノーコーンスネークのさくらもち
普段は焦点ばっちりなのですが寝ているときは
焦点が合わずぶちゃいくなのでした笑


ちゃんと起きているときの焦点



こちら2枚が寝ているときの焦点(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へにほんブログ村 その他ペットブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎ 多頭飼い