動物達の和処

ウサギ・トカゲ・へビ・魚達の何気ない日常を描いたのんびり物語です。

私にはこの時期は本当につらいのよ

おいでやす~


あと一週間で8月も終わるというのに日中のこの暑さ・・・
夜から明け方はまだ涼しいですが、やっこやぽんちゃんのことを
考えるとまだまだエアコンは消せないですね・・・
もう2か月ほど冷房つけっぱなしですね・・・
電気代怖いことになってますよ(´;ω;`)
(付けたり消したりしていた時に比べるとまだ安いですけどね)
なかなか財布の紐が閉まらないごまはちです



この時期の14~15時だとエアコンをつけていても
暑い時があります
そんなときふと部屋の後ろを振り向くと・・・・・


あっつい・・・あついですわ・・・



ゲージの隅っこの方に逃げるぽんちゃんが!!
やっこのところにはひんやりする大理石があるんですが、
ぽんちゃんはゲージに大理石を入れたら嫌がって大暴れしたので
やっこのところに2枚置いています

ここ冷たい~幸せ~


ぽんちゃんは自分のゲージにお気に召さないと入れさせてくださらないので
ひんやりグッツがありません・・・・
毛が多いからどうにかしてあげたいのですが本人が嫌がるのでどうしようもないですね笑


もう少ししたらひんやりするクッションが在庫処分のために安く売りだすと思っているので犬用でも小さめのやつを買ってみようと思います!


さてとりあえずぽんちゃんがゲージの中で大暴れしているので
部屋んぽの時間みたいです笑


家にお迎えしたときは部屋の中でうんちもおしっこもしなかったのですが
反抗期が始まったと同時くらいから部屋の中に大量の小さくて丸い落し物が・・・
そのうち収まるだろうと期待して落し物をしては無言で拾って捨ててたのですが
一向に治る気配なし。
挙句の果てにはやっこのゲージの近くでおしっこをするように・・・
いや!ぽんちゃん気持ちはわかるよ?でもね、、、、カーペット洗ったその日だけは遠慮してよ・・・・



私に遠慮なんて言葉辞書に載ってませんわ!!!
と言わんばかりの顔をされまた



おしっこも見つけてぽんちゃんが離れた時に拭いてウサギ用の消臭スプレーかけて
次の休みの日に洗濯してるのですが
どうもそこが部屋の中のトイレだと思ってしまったのか
絶対におしっこに行くのです!


今日はその対策としていつもおしっこする場所に大きくて動かせないものを
おいてみました



すると・・・・

え・・・なにか置かれてる・・・・
全力で座椅子の周りをホリホリ!!!
まぁなんとなく予想は出来てましたが、、、



ニンジン♪ニンジン♪
しかたないので気をそらすためにニンジンを見せたら
犬みたいに口で加えて自分のゲージの近くまで持っていってから食べてました笑
時折、犬みたいな行動をするぽんちゃん
可愛すぎます///


そして掃除や部屋んぽの時にゲージの下のところを開けてやると・・・

もったいないわね!


中に入って牧草や下に落ちたエサなどをムシャムシャ笑
幸せそうですね




では今日はこの辺で!
またのご来店をお待ちしております
おおきに~



今日のおまけ
携帯とパソコンを繋げる線をやっこに齧られたので
今日新しいのを買ってきたのですが、
1秒目を離したすきにやられました・・・・・
本人まだまだ齧り足らないような顔をしてましたが
ごまはちのHPを0にされたので乳酸菌で釣ってお家に帰っていただきました笑









ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎ 多頭飼い