動物達の和処

ウサギ・トカゲ・へビ・魚達の何気ない日常を描いたのんびり物語です。

やっこくんとぽんちゃん 二羽の部屋散歩

おいでやす


今日はいい天気だと思って洗濯物を外に干してたら、
携帯に大雨の予測通知が・・・
こんなにいい天気なのに雨なんて降らないよーなんて思ってたら
「あれ?外が少し暗いかな」って見てたらぽつぽつと雨が!!!!
これは部屋干しに変更だ!と思って全部家の中に入れた瞬間!
ゴロゴロ~ ピカッ!  ザーーーーーーー!!
雷が鳴ったと思ったらまさかの本当に大雨が・・・笑
予測通知ってすごいんだなと身をもって体験したごまはちです笑
(今日の前文長くなりまして・・・ごめんね)


今日はうちのうさぎちゃん達の写真を見てもらいたいと思いますよー!
(誕生日や好物はこちらに書いてますので気になったら覗いてみてくださいね
動物達の和処 家族紹介 - 動物達の和処)


まずはやっこくんからゲージの外へ!!

ゲージから出すときは抱っこしてからにしています
はじめは大暴れしてましたが、今はだいぶ大人しくなってます
(耳倒して警戒・・・笑)


一通り部屋のパトロールが終わると何故か私のクッションに行きホリホリします笑
本人は常に全力で掘っていますが、穴が開くわけでもなくクッションをどかせるわけでもないです笑


おっと?私のブラシを発見しました!!
齧るかと思いきや匂いをかいで顎をすりすり・・・笑
自分のにおいを付けてました


そんなこんなでみたらしがゲージの掃除が終わったようです!!
1日約30分ほど遊ぶのですが、悪戯をしたりするとゲージに戻されます笑


今日の悪戯はこれ・・・笑
携帯のコードを軽く噛んでました・・・
時間もいい感じでしたので、そのまま好物の乳酸菌につられて帰っていきました笑


次は選手交代でぽんちゃんの番!!
ぽんちゃんは自分から膝に乗るのは好きですが抱っこされるのはもうこれでもかっていうくらい嫌いなので、ゲージを開けると気が向いたときに出てきます笑
(大概は即出てきます笑)

早く出してほしいみたいで必死にゲージを噛み噛み・・・
歯が削れるからやめてほしいのですがなかなか治りません・・・
木の付けるやつ早く買わなくては!!!

さあぽんちゃんの部屋散歩!
ぽんちゃんもパトロールから始まりますね笑
異常が無いかを確認してます!!


この子は名前を呼ぶと寄ってきます!
この間まで反抗期だったのがウソみたいに性格が丸くなりました


やっこは部屋中を元気に走り回るのですが、ぽんちゃんは撫でられるのが大好きなので
基本的に人を発見すると「撫でてー」とぺったんこになります!
なんてかわいさ!!!長めのズボンを履いてると自分から膝に乗ってきます
撫でないと二の腕を甘噛みしたり、太ももをほじほじします・・・

基本的には30分を目安にしてますが、なにせ大人しいので自分からお家に帰るのを待つ時もあります
本人が満足するのもだいたい30分から1時間なのでもう本人任せです笑
部屋の中なら放し飼いでもいい感じなのですが、やっこがやきもちをやくのでこればっかりは仕方ないと思います笑




やっことぽんちゃんは本当に仲が悪くて、初顔合わせの時に大喧嘩をしたので一緒に出すことができません・・・
(当時ぽんちゃん反抗期真っ只中だったのも一つの原因かも)
今はどちらかが出ているときに自分たちから顔を合わせに行きます
はじめはひどかったですが、今はだいぶ落ち着いてきています
(でも二羽同時に部屋散歩させるのは諦めています・・・)



さて今日はだいぶ長くなってしまったのでこの辺にしておきますね



最後に顔合わせ中の(ちょっかいを出しているようにしか見えない)写真を載せて終わりますね
またのご来店をお待ちしております

おおきに~





(おれいらなくない・・・・?汗 By.みたらし)
(頑張って記事書きなよ!! By.ごまはち)
みたらしの投稿はレアになりそうですね笑






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 その他ペットブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎ 多頭飼い